雑記

始まっちゃったよ2019

明けました!!2019

いやいやいや〜〜正月気分もあまりないままダラダラと始まってしまった2019
(正月にダラダラ〜と仕事をしてしまったせい!しょっぱな反省!)

初日の出を見に行きました!

そして新年早々色々思いましたよ!

(人に迷惑をかけずに)
自分のやりたいように自由に生きる!

自由は怖いのよ?

「自由」っていいですね。だけど「自由」って怖いなとも思いました。
何でもあり=自己責任 だなと^^;

学校や会社みたいに「こうしなさい」「これはダメ」「こういう決まりです」という中で泳ぐ方が多少の不自由はあってもそれによって守られますけど、自由って…何でもありって改めて考えると誰も何も言ってくれないんですよ。こわ〜〜〜。

私は思い切り昭和の長女なので親の気持ちを汲んで(割と)いい子に生きてきました。
いい子じゃない部分もあったかとは思いますが、自分の中ではかなり色々な事を「我慢」もしてきたと思うのです。妹たちを見て「いいな〜〜〜自由で」と思ってみたり。
その反動?が両親のいなくなった今スパークしそうで怖いのです!
(こういう奴が暴走するからね…自覚ありますよ! 笑)

実際に校則違反とか小さな悪いことは人とつるまずこっそりと1人でやるタイプでした。根は真面目だし、理性がかなり働く方なので表には出ません。ただ人一倍興味が強く、とりあえず何でもやってみたいタイプなのです^^;

とりあえず!

「人に迷惑をかけない」にしときます。
人間なのでやらかします。悪い癖もあります。もちろんしたくてしてる訳じゃない事もありすんごく葛藤します。そんな中でも脳内、自由に苦しく楽しく葛藤しながら1年頑張ってみようかなと思いました♪

今年もどうぞこんな私ですが、ちゃぼ★ログに遊びにきてくださいね♪
そろそろアラフィフにカテ替えしないといけないかしら…(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪