雑記

柳橋連合市場で正月準備〜

柳橋連合市場は博多の台所♪

朝から柳橋連合市場の原口商店さんにお邪魔して蟹を買ってきました♪

でかい!
5Lサイズ2キロですよ!デパートだと13,000円くらいらしいです。
こちらでは10,000円切りました!!(でも数量に限りがあるのでお早めに)

いつも蟹はラジオ通販で買っていたのですが、お仕事でお知り合いになってから買いに行ってみましたがすごく美味しかったのですよー!!!去年からすっかりリピーターです。

今日の戦利品。
蟹の他には実際に食べてみて「他と全然違う!」と思ってすっかりリピーターになってる

「柚子いか明太子」


羅臼昆布でしっかりだしをとった本格的な味です。私は人に送ったりもします^^
(これは喜ばれてます!!)
試食あるので是非是非食べに行ってみてー!

あと今回初めて買ってきたのが数の子明太。
これは予約が必要にな希少な商品らしいですよ。
今から食べるのが楽しみです(また酒が進みそう)

柳橋連合市場は今日も明日も賑わってます。
年末の気分も味わえるし「博多の台所」であれこれ見るだけでも楽しいかもしれませんね♪(や、絶対買ってしまう 笑)

ちなみにお餅も。

出身が博多でないため、どうしても切り餅を買ってしまいますね。
上のは丸餅だけど赤米っていうのが珍しかったから買ってきました。

今回は関東風の汁にしようかな?飽きたら博多雑煮。
毎年3種類くらいの汁を作って食べてる餅が好きなおうちです(笑)
餅つき機買ったほうが早いかな。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪