40代健康

ただのウォーキングのつもりが…

ウォーキング復活!

先日用事で長時間、自転車に乗ってから体調が良くなりました。
せっかくなのでサボっていたウォーキングを復活!

ちなみに私の布袋モデル(嘘)

有名観光地が散歩コース

今では慣れてしまったのですがよく考えたら有名な観光地をジャージで歩く私…
しかもクロックスで(^^;)

太宰府駅!

なんか工事中だ。

ガランとした参道をいきますよ。ちらほら外国人観光客が…

いつもは右に行くのですが、思い立って参拝しようかなと左に進む…

大きな神社なので手水舎も立派。

ん??菊??両脇に見慣れないものが??

どうやら菊の展覧会が開催されてるようですね!ラッキー!

いつもは天満宮の中まで来ないのに、きっとおかんが花好きだったし、おとんが菊のおひたし好きだったしで誘われたかな??(笑)‥いや、おかんだなきっと。
そう思いながら「おかん!ほら!すごいね〜」とブツブツ独り言を言いながら歩きました。

綺麗だよ〜〜〜

美味しそう〜って思ったのはおとんのせいだな(笑)
叔父さん(父の兄)も菊を育ててて、すごい実力の持ち主らしく?全国のコンクールの審査員とかで飛び回ってたみたい。

大味そう(違)こんなの見たことないね〜〜〜!と(またおかんに向かって)独り言

通り道には小さめの鉢も。どれも可愛い〜〜〜〜!
私は菊って結構好きなのです。(あのまん丸の?)
ダリアとかもそうだけどまん丸くなる花は可愛いです♪
これ綺麗だったな〜〜〜

裏道に抜ける

ほんと、おかんがいたらすごい喜んだだろうな〜!と思いながらウォーキングに戻りました。裏道を行きます。

メインストリートを外れるとすぐそこにあるえとやさん

梅の実ひじきのお店です。似たような商品が増えましたがここが最初ですよ!
仲間由紀恵さんがオミヤとして広めたんじゃなかったかな?
とんねるずのみなさんのおかげでした )そしてその先の大好きな九州国立博物館を横目に。

ついでに買い物

出たついでに農家の野菜の買えるゆめ畑で買い物して帰りました!

ケールを見つけたのでまとめ買い!大好物だけどなかなかない!

そんな感じのウォーキング??でした。
せっかく調子が上向きになったので続けなきゃ^^;

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪