雑記

九州コミティア2に参加して来ました!

初参加でドキドキ

絵や漫画を描いて来た人生なのに冊子を作ったり、絵のイベントに出るのは初めてという。。。

前日になってバタバタと荷造り!
大荷物を持って歩きたくない私は部活に行くみたいなていでコンパクトにどうにか荷物をまとめました(笑)

小倉に着いたどー!

ハーロックがお出迎えの小倉駅。
マンガミュージアムが近くにあります

会場ではお友達のパンにいが(笑)

一緒に参加した友人codomopaperさんは完成度が高い!
切り絵で漫画やイラストを制作しています。

…私(笑)ついちょっと前までハンドメイドをしてたのでそれも持参(笑)

やりたいことをとりあえずやって見たらこんなに両極端なタッチになりました^^;

新しい良い経験

今回は初参加でどんな感じかを掴むのに色々なブースをがっつり見れました。
次回はもう少しマトを絞って参加しようと思います♪

ちょっと前までがっつり(2年くらい?)ハンドメイドにハマってたので出るイベントもハンドメイド系でしたが、今回から方向転換してイラスト、漫画系!
作業もものを作るから描くにしました。

つーか、絵描きなんだから最初から絵にしとけよ!と言われそうですが、ハマるとそれに向かって一直線になってしまうので今からは一呼吸置いてから物事に取り組むようにしますよ。スタンスとしては仕事につながる技術の向上っていうのを楽しみながら!って感じで。

もちろんハンドメイドも好きなので自分が欲しいと思うものがある時にまた作ります^^
今までの経験は無駄がなく結果オーライ♪

帰りはコドモペーパーさんと、なんと鹿児島から参加のすごい久しぶりの後輩ちゃんとご飯食べてお茶飲みながら帰って来ました。共通の話ができたのですごく盛り上がりましたー!

そんな感じの楽しい一日となりました!
九州コミティアの主催者様、ボランティアスタッフ様!ありがとうございましたー!

ちなみにちゃぼは趣味とお仕事を分けているのですが興味のある方はよかったらのぞいて見てくださいね^^

ちゃぼのお仕事のサイト

ちゃぼの趣味のサイト

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪