うちの猫 レンゲ

うちの猫 レンゲ

2013.12.21生まれの♂

パパ:琥珀

ママ:サンゴ

レンゲはママ似だね♪

名前の由来

飼い主のチャボがラーメン好きだから。
蓮華ではないのですよ、レンゲ。こっちですね(笑)

性格

ちょっと神経質で、遊びのマニアックな猫。
スコティッシュフォールドっておっとりしてると思ったのですが、レンゲはまあ、おっとりはしてるのですが運動神経がいいかもしれません。

うちにきてからのれんげ

飼うつもりでなく見に行っただけのつもりが…
即決でコーヒーの段ボールに入れられてきました。
(不準備だったため、帰り道のグッディで一式揃えました。)

ちっさくて可愛かった頃。よく仕事の邪魔をしにきました。

初めて洗ったらすごく膨らんで驚いたのでした(笑)

とにかく箱が好き

高いところにも平気で登れちゃいます。

飼い主の晩酌に付き合います(笑)
人の食べ物はそこまで欲しがりません♪

洗ったら細くなりました(笑)

その他毎日面白い動きがたくさん!


こんなうちのレンゲです。
たまにまた写真を載せていこうと思います♪

実は病気持ち

実はレンゲは遺伝性の腎臓の病気を持ってることがわかりました^^;
今までのかかりつけの病院ではその辺を聞いてもあまり詳しく教えてくれなかったのですが、ネットで評判のいい病院を調べて行ってみたら詳しく教えてもらえてすぐに療養食に切り替えましたよ!まだ程度は1なので療養食で様子を見てます!

でも腎臓に水泡があるし、結石もあるしで餌選びも迷いました。。。
何れにしても療養食は美味しくないみたいで試行錯誤して今に落ち着いてます。
そうだ、そのうち猫の餌についても経験したことを書いてみますね!

おまけ

もう1匹の猫ドンについてはまたいつか(笑)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪