雑記

そういえば続いてる…

10年は続いてるのが相方の朝ごはんとお弁当。

…と、言ってもお弁当はおにぎり。仕事的にもおにぎりの方が食べやすいし、続けられる範囲のものにしてと言われたのでどうにか無理なく続いています。あ、コーヒーもか。

具はだいたい定番のものなんだけどうちの鉄板はコレ。

南高梅(なるべく塩分の低いもの)
お高いのでなるべく安いものを見つけるようにはしていますよ!それか国産て書いてある梅干し。

しいたけこんぶ
これまたなかなか見つからないけど見つけたらゲット。ない場合はしそ昆布。

おにぎり丸!
これはいろんな種類があって美味しい!
何種類か冷凍庫に入ってます。特に照りマヨと、豚の角煮が好き。

粟國の塩
うちで食べる塩はこれ。沖縄のミネラル豊富な塩!
ナトリウムばっかりの塩はあんまり良くないみたいだし。

訳あり海苔
のりはとにかく消費するので最近はネットで買ってます。傷とか気にしないし!

3分搗き無農薬米
前は玄米にしてたけど最近は便利な3分搗き。

コーヒー
冬は毎回入れてサーモスに。今の時期はアイスコーヒーを作っていて常に冷蔵庫にあるのでサーモスに氷たくさん入れて準備しますよ。

こんな感じの材料たちです。

たまにおにぎらず(卵焼き、ベーコン、野菜など)やサンドイッチ、フレンチトーストにしたりもしますが、食べにくいと言われるのでやはりおにぎり(笑)
なるべく具はてんこ盛り入れたいと思っているんですけどね^^;

こんな感じで朝は6時半におきて準備してます。
どんなに忙しくても、修羅場でもこの時間は確保しなくてはいけません!‥徹夜明けでも(笑)
別に怒られないけど、やることをやっておけばあとは自分の時間だし、家族が健康な方が自分にとってもいいことなので。

してもらうより先にしてやれ!な考えですね。

見返りなど全くもって期待しません。
…さすがコレは昭和の感覚ですかね(笑)

いや、でも毎朝6時半には起きるので1日が長く使えるのはいいことですよ。
すっかり夜型から朝型になりました。…てか、夜寝るのは最近までは遅かったけど!
あまり寝ないで平気だったのは漫画の生活が長いせいでしょう!もう年齢的に平気じゃないですけどね!

朝食についてもいつか書きま〜〜〜す。
さて、今日も頑張ります〜〜〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪