40代美容

アマゾンのプライムセールをきっかけに

とうとう買っちゃいました!美顔器。

パナソニックのです。
20000円くらいの時からチェックしていたもので、昨日プライムセールの際に確認したら、セール対象ではなかったんですが、ここまで安くなってる!!と思って一緒に購入。(ちゃんと価格コムで価格の変動をチェックしましたよ♪新商品が近いかも?だいたい底値でしょう。)

洗顔後にまず拭き取り化粧水でスキンクリアモードを使い、その後ビタミンCをイオン導入するための化粧水を…と調べたら

リン酸アスコルビルMgマグネシウム
リン酸アスコルビン酸ナトリウム
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(VCIP)
アスコルビン酸-2リン酸-6パルミチン酸

などの粒子の細かいビタミンC誘導体っていうのが必要じゃないですか!


これをお試しで使ってみようと思います^^

40代の肌は今までと違うお手入れをしないといけない??
あ〜〜〜今まで全く気にしないで来たから後悔(><)
今から悪あがきなのです。

今から改めようと思うのは、まずはピーリングの方法を変える!
今まではゴマージュ系のゴリゴリするものを使ってたけど、こういうのにしました。
1番刺激が少ないとか。

とにかくターンオーバーのスピードも落ちてるし、角質が分厚くなってるとはいえうやりすぎは良くないとのことなので拭き取り化粧水も控えめにしようと思いました。長く使っててほんとによく落ちると思ったのはこれなんですけどね。あまり高くないのでお試しあれ〜

あとは洗顔料も優しいものに。今はb.グレンのものを使ってますが、なくなったらもう少しリーズナブルでオーガニック、無添加のオルナ。

今までなんで強くゴシゴシしたくなってたんですが、とにかく低刺激で!
ボディタオルもナイロンから、和紙タオルへ(友人からもらいました!)

あ、お風呂上がりに最近は濡れたままでヴェレダのホワイトバーチオイルを塗って保湿していますよ。香りもいいし気分も上がります♪

遥か大昔、聖子ちゃんは風呂上がりに濡れたままベビーオイルを塗ってます。
みたいなことを言ってたのを思い出した。。。

脱線しましたがお顔に戻ります。
久々にリファを使ってます。

先日のイベントで小顔リフトアップのマッサージを少しふだけしてもらったんですが、ほんとにやんわり気持ちよく、ちょっとした時間だったのに本当にほっぺが上がってびっくりしたのでした。

自分しかわかんないですけど、輪郭が四角くない!!

歳をとるとブルドックみたいに垂れてきて四角い顔になりがちなのが嫌なのでリンパ流しは大事!!と強く思って再び実践。効果を感じたいので鏡を見ながら半顔ずつやってます。
(やっぱり上がるよ〜〜〜)

今までサボってきた分、少しずつ自分でできる範囲で体をいたわりたいと思います。

あ〜〜〜長くなった〜〜〜(笑)
ほぼ無頓着、ズボラな40代の悪あがき美容関連のお話でした(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪