40代美容

40代絵描きの美容事情

徹夜なんて当たり前だったのは37,8の時まで。
今となってはもう無理です。…死にそう(笑)

無茶苦茶ばかりしてたのは若さ故だったのでした(;;)

日焼け止めも塗らずにバイクを乗り回したりもしてたので顔中シミだらけ。
40代になって急に悪あがきし始めましたよーーー!!!

そんなこんなで、最近の私のマストアイテムをちょっと書いてみます。

基礎化粧品はb.glen(ビーグレン)
…ちょっとお高い万円ですけど、チビチビ使ってるわけではないけど結構長持ちすることもわかり継続。きっかけは「たるみ」が気になりだしたから。
いろいろ調べてみてお試しがお手頃価格であったので始めたのでした。
私はこれから。

<お試し一覧はここから>

一応たるみコースでセットの最後のクリームは今使ってないのですが特にお気に入りは…

このCセラムは塗ったらなんかただ事じゃないです。

そして最近プラスしたのが…
ハイドロキノンを安全に使えるこれ!!

シミそばかす肝斑!!頑張って働いていただきたい!

続いてのメーカーはVIRCHE(ヴァーチェ)
きっかけはミネラルファンデを探していた時にETVOS(エトヴォス)が良さそうだな…と見ていたら、そのお姉さんブランドのこのヴァーチェを見つけたわけです。今はもう独立したブランドになったのかな??

ヴァーチェはとてもシンプルなラインでクレイソープ、化粧水、マルラオイルだけでもからり調子が良くなります。(お試しで1週間使ってみました。)

そして、今はマルラオイルを愛用中です!これはかなりいいです!

暑い時期になってきましたけど使ってます。ベタベタしないし、風呂上がりの濡れた状態で2滴ほど顔に塗ります。そうすると乾燥しないし、化粧水前のブースターになるしで。

最近は、さらにプラス効果のあるブランドオイルに切りかえました。
アロマの香りもいい匂いだし♪定期購入したら少し安くなります。

そしてさっき言った愛用品のミネラルファンデはこれ。

さすがETVOSのお姉さんブランド。カバー力があります!

下地にはエトヴォスの毎年限定で出るミネラルUVシリーズのこれです。
(2017年版がまだあるので…)

共に、クレンジング要らずとのことなんですが、やっぱりクレンジングは要ります(笑)

今お気に入りのクレンジングはラ ロッシュ ポゼミセラークレンジングジェル。

ひえ!@コスメで評価が低い!なぜ??こんなに使い心地がいいのに。
まあ、人それぞれなんでしょうね。刺激少なめでよく落ちると思います。
あ、そこまで濃い化粧しないからかな??プラザに行けば買えます。

…あ、でもぶっちぎりよかったのはアテニアのこれです。
今のがなくなったらこっちに戻すと思います。香りも使い心地も良いです!
これはがっつり落ちるのにつっぱりません。

そんなこんなでボリュームのありすぎる記事になってしまいました^^;
そのうち、40代になって取り始めたサプリや気をつけ始めた食生活を書いてみようと思います。

とにかく不規則や寝不足にはもう注意しなくては!!
ダ、ダイエットも…痩せなくなってきたなあ〜。。。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ぽち!っと応援よろしくお願いします♪